電子回路 2026.03.25 ちょっぴりひずみ率がよくなるように、ドライバからプッシュプルに入る上下のトランジスタベースの前に1個のコンデンサC6(0.1u)を追加しました。周波数特性では人間の可聴領域外が悪くなりますが、第2高調波が抑えられる利点があるように感じました。ところで注意すべきことと思っているのですが、第2高調波が小さめで、第3高調波が大きくなると、D級アンプにスピーカによっては似て聞こえるらしく、「デジタルっぽくて好きになれない」と一定数の人が言います。僕は気にしてしまう(笑 ちなみに、僕には聴き取れない(笑
Comment on this article
コメントはまだありません。
Send comments